アフィリエイトで時間を無駄にした話

働かずにお金が手に入るなんて魅力的ですよね

不労所得って憧れますよね。

働いても、働いても支払いが多くカッツカツ。

あるいは、働けど働けど生活は楽にならず・・

または、病気や諸事情で働けない・・

そんな人がついつい手にしてしまうものは

 

 

アフィリエイト

 

だと思います。

そりゃ、稼いでいる人は稼いでいると思いますよ。

でも、大半の人は1円も稼げずに終わると思います\(^o^)/

 

 

どんなサイトつくれば儲かるの?

3年前、某ネトゲに特化したサイトを作って

月600円は稼げました

だが、そのネトゲも終了し私のサイトも終了ww

 

大したアクセス数がないと稼げてもこのくらいなんですよ。

 

 

サイト管理には1日1時間ぐらいかかりました。

割に合わないですね。

 

 

なので、ニッチな部分に特化したサイトよりも

万人が楽しめるサイトを作って稼ぐのがオススメですが・・・

 

 

 

2ちゃんねるまとめサイトってどうよ?

個人的にこれが一番手っ取り早いと思ってますが

2ちゃんのスレやレスは、自分の書いた文章じゃないので

他人が書いた文章で飯を食うのはどうかと思います。

とくに、小説とかそのまま載せられてることありますが・・

個人的にはやめてほしいですね。

(と思ってるのは私だけじゃないみたいです)

 

ロブスター@速報

(ハムスター速報の2ちゃんねる転載禁止により

当初の目的を達成したとして更新を停止している。みたいです)

http://archives.plusvip.jp/lobsoku/

 

かにそく

(移転するかもらしいです)

http://kanisokuhou.doorblog.jp/

 

 

周りなぞ気にせず

批判なぞ気にせず運よくいけば稼げると思いますが

他人が書いた文章で飯を食うのはどうかと思いますね。

普通のアフィよりは断然稼げると思いますが・・・・

 

 

 

お金<時間

はい。お金より時間の方が大切だと思うんですよ。

まとめサイトを作るにしても

利益が出来るのに時間がかかるし、

無断転勤だということを理解してほしい。

私は自分が書いたものを転勤されるのは嫌なので

1日で辞めましたが、

たった1日でもアクセスはありました。(15人ほど)

纏める記事にもよると思いますが

まとめサイトは頑張れば稼げると思いますが・・・・

多くのまとめサイトの管理人は

2chを楽しむ、人を楽しませる<自分の利益だと思ってます。

 

 

 

ガツガツ攻めれるような人じゃないとネットじゃ稼げない

今までに色々とやってきましたが

 

 

ブログライター

単価が安すぎる。割に合わない、しかもめんどい

でも、利益にはなるが本当に割に合わない

 

 

アフィサイト

扱うものによる。でも、必ずしも成果がでるわけではない。

大体の人はサイト管理に1日1~2時間費やしても

失敗に終わるだけ。時間の無駄。

プロのイラストレーターとか小説家が自分のページに

広告等を置く場合は別だと思うけど。

 

 

ネットショップ

もう、アフィと同じでありふれてる。

これで利益を出すのはハンドメイドとか自分で在庫抱えながら

リスク抱えながら販売しないと難しい

 

 

お小遣いサイト

ブログをたくさん作ってお小遣いサイト勧誘とか

やってみたけど、これも時間の無駄。

もう、げん玉とかはみんな知ってるしやってるから。

 

 

まとめサイト

頑張れば稼げると思う。素人でも頑張れば稼げると思う

まとめ支援ツールとかあるし。

でも、他人の書いた文章で飯を食うのは・・・

 

 

 

で、結局何が言いたいの?

もう、アフィとかネットで稼ぐのは厳しいと思います。

時間を費やして費やして成果が出なかったら嫌になりますよね?

なので、アフィはやめとけ。