G県の王国(笑)で人生が積んだ話

遊園地って夢があって良いですよね

 

 

しか~ぁしその裏側は黒いwwww黒いwww

 

正直、この遊園地が事故を起こしたときは

ザマミロとか思いましたね(悪)

 

期間限定従業員も大切な戦力だと思うし

もちろん、従業員も大切な戦力だと思う

その戦力をゴミの様に扱うのがブラック企業

(でも給料はちゃんともらえてたからブラックと

いわないか・・。本当のブラックはサービス残業ですもんね)

 

 

 

 

夏の繁忙期だけ某遊園地で働いてみることにしました

 

ちなみに、事故が起こったのは

私が辞めてからかなり後のお話。

 

 

 

ネットの求人から応募したんだけど・・???あれ?

実際某王国に行ってみるとネットの求人と中身が違いましたwww

ゆっくりできるとかのんびりできるとか

そう思ってたんですよ

(でも、繁忙期なので多少の残業は覚悟してましたが・・)

多少どころか毎日2~3時間は残業してましたねwww

正直、残業代いらないから早く帰りたかった。

電話面接のときに

「繁忙期なのでかなりの残業が発生することがございますが~・・」

とか説明欲しかったです。

 

 

それだけではない客のモラルも最悪

私は、遊具担当してたのですが、

閉園間際orもう閉園するってときに・・

普通にお客様が歩いていたり

「ねぇ、ねぇ、遊具乗せてちょーだいよ」とか頼まれたりww

おいおい・・。

ふつう、閉園時間より前に遊園地を出るだろw

しかも閉園時間15分過ぎても普通に

お客様がのんびりと園内を歩いていることがありましたね

内心、

「このあと、掃除とかしなきゃいけないし

パビリオンの片付けしないといけないから

早く帰れー。とっとと帰れ、帰れー!!!!!!」とか思ってました。

そう思いながら崩れた笑顔で接客しましたがw

 

 

 

 

そんなわけで遊園地のバイトも楽じゃないです

リゾートバイトなので余計楽じゃなかったのかもしれませんが・・

 

 

 

 

どこも雇ってもらえない人間が行きつく先はここ

しかないんだよな・・。数撃てば当たるし